2Fケーキ作りレク

- - - mizuhoen
 皆様こんにちは、梅雨に入りスッキリとしない時期になりましてね。
今回2Fチョコブラウンユニットでは、ケーキ作りをしました。
まず、最初に土台にクリームをたっぷり塗って頂きました。
真剣なお顔で、丁寧に塗って下さいました。
今回は2種類のケーキを作りました。


そしてこちらは、なんと!チョコケーキ!
こちらも、丁寧にチョコクリームを塗って頂きました。

スタンダードなフルーツケーキの出来上がり〜!!
私も頂きました。
すごく美味しかったです!!


こちらは、チョコを使ったフルーツチョコケーキのできあがり〜!!
すごく美味しそうです。



皆様、すごく素敵な笑顔で召し上がられました。
又次回、皆様の笑顔を見れる様にスタッフ一同頑張ります。
by mizuho@caritas.S.N

4階パープルユニットのお誕生日会。

- - - mizuhoen
 みなさんこんにちは、梅雨入りかと思えば雨は降らず。今年は空梅雨になりそうな気配です。

 今回は、みずは苑4階パープルユニットの、お誕生日会を御紹介いたします。

 今月は、2名の入居者様がおられ楽しくケーキ作りに励んでおられます。



入居者様とデコレーション、飾り付けてローソクの火を消しておられます。

入居者様は、今年で92歳になられます。おめでとうございます。





まだ、飾りつけ等ありませんが、笑顔でカメラに向いてくださってます。

入居者様はなんと…今年で99歳になられます。お元気ですネ。おめでとうございます。




カメラ目線でぱちり…この後ちゃんと撮ってねと言っておられました。

ちゃんと撮りましたよ…ok!


今回のお誕生日会は他の入居者様も楽しくケーキ作りをされ、ワイワイ、がやがや、歌を歌ったり

され楽しくお誕生日会を終わることか出来ました。

これからも、元気で長生きしてくださいネ…職員一同より。

これで誕生日会を終わりたいと思います…でわ。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM