平成26年の初詣

- - - mizuhoen

お正月にやることといえば
初詣ですDocomo119
みずほ苑はもちろん、姫島にありますので、姫嶋神社へ行ってきました。
私は、毎朝この神社の前を通り過ぎるのですが、お参りするのは1年で2〜3回くらいなので、いつも申し訳ない気持ちで通り過ぎています。
この日は、良く晴れて初詣日和でした。
車椅子を押して片道5分程度のお散歩です。
風もほとんどなく小春日和といったところです。
お参りが終わったところで記念写真を撮りました。






ちなみに2枚目は通りすがりのお姉さんが撮ってくれました。
年の初めから縁起がいいなと思った初詣でした。

入居者のみなさんはそれぞれにお参りされていました。
やはりこういう神社とかって背筋の伸びる感じがして気持ちがいいですね。

今年も良い年になるように応援よろしくお願いいたしますニコ

☆2014年☆

- - - mizuhoen
新年のご挨拶が遅くなってしまいすみません(>_<)

今年度も姫島みずほ苑をよろしくお願い致します☆☆

こちらは事務所前の正月飾りです↓↓

ショートステイ共同室の飾りです↓↓


今年は午年ですね~、なのでさりげなく主役の馬がいますうま

今年度は昨年度以上にブログをアップしていこうと思いますので頻繁に覗きにきていただけると光栄です上

入居者様・利用者様、このブログをご覧の皆さまにとって幸多き1年になりますようにニコ

ショートステイ(ピンクユニット)H.Iでした音符

4階コーラルユニットのクリスマス会。

- - - mizuhoen

皆さんこんにちは、最近はめっきり寒くなってきましたね。
冬将軍到来って感じです。
風邪をひいておられませんか?
今回は4階コーラルユニットのクリスマス会の様子をお伝えします。


入居者様はレクレーションの時はいつも楽しみにしておられています。
今回も、同じく職員と盛り上げて下さいました。


この入居者様は、レクレーションの時、先ほどの入居者様同様に
職員と盛り上げて下さいます。 嬉しい限りです。
サンタさんのプレゼントは…いったいなんでしょうか?
嬉しい表情されておられrます。




この入居者様は、率先されてレクレーションを楽しんでおられます。
今回のクリスマス会も楽しんでおられました。
ぱっちりと記念撮影。



綺麗に撮ってやー。



コーラルユニットの張りきり入居者様の登場です。
レクレーションにはこの入居者様欠かせません。
クリスマスどうでしたかとお聞きすると、面白かったばい。
とお話して下さいました。

ピース。

各入居者様今回のクリスマス会楽しく過ごされていました
私たち職員も喜んでいる姿を見ると、やってよかったと実感
します。
なっちゃんが4階コーラルユニットのクリスマス会をお伝えしました。
ありがとうございました。 






 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM