4階パープルユニットのお誕生日会

- - - mizuhoen

みなさんこんにちは、4階パープルユニットのなっちゃんです。
みなさん、梅雨の時期ですか体調はいかがですか?
いよいよもうすぐ夏ですねー、楽しみです。。

今回は4階の入居者様のお誕生日会をお伝えしたいと思います。



この入居者様が主役の方です。本日を持ちまして94才になられます。
おめでとうございます。。  「パチパチパチ」
お隣の方は入居者様のご長男様です。「綺麗に撮ってやー」ハイ、撮りましたよ。




各入居者様は良い笑顔されておられますね、ケーキが美味しかったと喜んでおられましたよ。
「おーい早よ食べやー」と言ってたのかな??

ケーキのお味はどうですかとお聞きしました。すると…
「んー美味しかったわよ、ありがとうね」とお言葉をいただきました。
手作りケーキですが「おいしい」という言葉を頂くとうれしくなります。ハイ。


今回は4階パープルユニットのお誕生日会の様子をお伝えしました。
皆様ケーキは本当に美味しく、楽しんで召し上がっておられましたです。
職員としましても、「ありがとう、またしてな」とお声を聞くと今度はどのようにしようかなーと考えます。
そろそろ夏ですが、お風邪をひかない様に…
では、みな様「ごきげんよ」 パープルユニットのなっちゃんでした。。

 



………


































































 

「救命講習」を行いました!!

- - - mizuhoen
6月15日にみずほ苑にて「救命講習」を行って頂きましたエクステンション
消防隊の方々に来苑して頂き、人工呼吸・AEDの使用方法・止血方法・やけどの応急処置・熱痙攣や喉詰め時の対処法などを
プロジェクターや資料、練習用の人形などを使用し行いました

まずはプロジェクターで人工呼吸やAEDの使用法などについて一通り見ます



その後は隊員さんの説明やアドバイスを受けながら、人形を相手に実際にAEDを使ったり人工呼吸や心臓マッサージを行います
続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM