2階 すき焼きを食べました!!

2階 - - mizuhoen

こんにちは 2Fスタッフのオオサカヤです。

先月の2/23に調理レクを行いました。メニューは・・・すき焼きです!(^^)!

 

100歳以上の方でも、この手さばき・・・すばらしいです。

 

とてもおいしそうに出来上がりました!!

 

熱々のすきやきから、〆のうどんまでおいしく食べていただけました。

これからも喜んでいただけるように、職員一同頑張ります。

3階 2月3日、節分を行いました。

3階 - - mizuhoen

2018年に入り、真冬でひときわ寒かった1月も過ぎ、2月に入りようやく寒さがややぬけるかとおもいきや、1月の寒さが残っていて

少しでも暖かくなってほしいと願うところです。

さて、2月に入り、みずほ苑もさっそく行事を行いました。3日に苑全体で節分をしました。

職員2人が鬼役をされ、各階をまわられました。ちなみに鬼はこんな感じです。

いかがですか?

利用者皆さま、怖いと思われた方もおられれば、喜んでおられたりとさまざまでしたが、職員フォローのもと、新聞紙で作った豆を鬼にぶつけたりと楽しまれていました。

今回は鬼も利用者様のことも考えて、比較的やさしい鬼でしたので、怖がられるよりは良かったのではないでしょうか。

節分を終えてから・・・

25日目に3月を迎えました。ようやく少しだけですが、暖かくなってまいりました。

これからも、職員一同、日々利用者様が楽しく過ごして頂くために努めていきたいです。

3階スタッフ中川でした。

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM